トレンドカラー(流行色)は、その年のライフスタイルを予測して、 世界14か国が参加している、専門家集団の 『インターカラー(国際流行色委員会)』決めているそうです。 この会議では、実シーズンの2年も前から、流行色を検討する会議を行っているそうです。
日本ではインターカラーの情報を踏まえ、
実シーズンの1年前に各メーカーが商品企画をはじめます。 実シーズンの半年前にデザイナーコレクションが開かれた頃から、 新聞、雑誌、ウェブなどのマスコミでその動向により、 カラーの情報が発信され始めるそうです。 「流行色」という響きだけでは、
今年は何色が「流行っている・流行った」など 現在進行形や過去形に思われがちですが、 世の中で勝手に流行出したり、 誰かのファッションが火付け役になって 流行の色が決まったりするのではなく、 確かにシーズン前から「○色がトレンド!」っと決まってますね。 「誰かのファッションが火付け役になって
流行の色が、より売れる」 という事は有りますが、それは それはその俳優さんやモデルさんなど、 シーズン前からいち早く流行色の情報を得て、 ファッションに取り入れると言う努力をなさっているからなのですね! なかなか「過去に流行ったもの」扱いをされてしまうと、
街中では着にくいものです…。 どれだけ高い金額で購入されたお品であっても、 プレゼントで頂いた高価な製品であっても、 大切な大切な形見分けの遺品整理品であっても、 着ない・使わない・タンスの肥やしでは、 品物としての価値が下がってしまうかもしれません。 いつか着る・いつか使う・いつかの為にで、
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