ベルボトム(bell-bottoms)とは、衣服のうち、ズボンのデザインの一種。
またそのようなデザインのズボンそのものを指す。
脚の筒の形が、腰から膝までは身体にフィットし、膝から裾に向かって広がっているものである。
金管楽器のベルの形に似ていることから「ベルボトム」と呼ばれている。
日本では「パンタロン」や「ラッパズボン」と呼ばれたこともある。
丈の長いブーツを下に履けることから「ブーツカット」という呼び方も一般的である。
スキニーとは「皮膚のような」という意味を表しており、
脚の筒の形が、全体的に肌にぴったり張り付くように細いものを指す。
従来のスリムジーンズと比較して、より細く、
よりタイトにというイメージの言葉だが、デザインそのものにあまり違いはない。
伸縮性のあるポリウレタン、ポリエステル等を含む混紡のデニムを使用することが多く、
これが従来のスリムジーンズとは違った肌に張り付いたような感触とシルエットをもたらす。
近年はコーデュロイやサテン製の物も出てきた。
1990年代からヘルムート・ラング、ラフシモンズといったデザイナーズブランドで
タイトなラインを描くジーンズはあったが、2000年代ディオール・オムの裾を溜める
スキニージーンズの流行をきっかけにブームが始まった。
その後チープマンデー、エイプリル77、ドクターデニム、ジストといったスキニーを
代表商品として人気を伸ばすブランドも現れ、ユニクロなどの安価なスキニーも浸透した。
昔は、「ブーツカット」や「ラッパズボン」や「ベルボトム」とも呼ばれる、
裾が広いジーンズやデニムが流行りましたが、
今ではタイトなシルエットの、スリムジーンズ「スキニーパンツ」が流行っておりますね。
ファッションの好みは、移り変わりが激しい物で、毛皮製品もその一つでございます。
今では着て出歩く方も、見ることが少なくなってしまいました。
スキニージーンズの良さは、シルエットが綺麗に見える事に加え、
ベルボトムよりも使用されている生地が少ないため、
履いていて軽く、またストレッチ素材のものは動きやすいことが、人気なのかもしれません。
また、価格もお求めやすい商品が多くなったことも、火付けになっているのでしょうか。
重くて動きづらい、着ていてゴワゴワするシルエットは、残念ながら現代では好まれないのかもしれません。
時の流れで、着なくなってしまった毛皮製品、
毛皮買取専門店の毛皮買取市場が、高く買い取らせて頂きます。
毛皮買取りのプロの目で、確かな買取査定をさせて頂きます。
◆チンチラ毛皮は、毛皮の種類の中でも
肌触りの良さが抜群の最も高価な素材の一つでございます。
非常に滑らかで柔らかい綿毛が特徴的で、、毛の密度も非常に高い。
皮は軽いが、極めて薄くデリケートですので、
長く綺麗な状態を保つためには、取扱いに注意が必要だと言えます。
◆ミンク毛皮は、綿毛が密生しているため「保温力」に優れており、
光沢に富んだシルキーな刺し毛は耐久性もあり、
衣料用として優れた特質を備えている。
例えば、刈毛(かりげ) 毛を一定の長さに刈り 整える加工である
シェアードミンクは、ビロード上の光沢が生じ、新しい素材に仕上がっております。
ダークミンク・バイオレットミンク ・バイオレットパステルミンク・パステルミンク・
ホワイトミンク・ホワイトデミバフミンク・デミバフミンク・ブルーアイリスミンク・
ブルーアイリスサファイアミンク・サファイアミンク・
ブラッククロスミンク・ブラッククロスミンクなど様々な種類のミンクがございます。
◆リンクス毛皮は、
日本では「大ヤマネコ」と呼ばれ、野生ネコの一種でございます。
毛が長く、密度が高くて非常に柔らかい手触りが特徴的です。
背の部分は、淡い褐色に暗褐色の斑点模様があり、
お腹の部分は白く、暗褐色の斑点が鮮明で美しい模様を描き出されております。
リンクスは、お腹の部分の方が美しい為に、価値が高く、好まれております。
リンクスキャットは、リンクスに似ておりますが、
リンクスに比べて大きさが小型で、
毛はリンクス毛皮よりもやや短く、斑点はより鮮明であります。
◆リスの毛皮は、
非常に重さが軽いため、コートのライナー(コート下)として
使われることも多い素材です。
リスは世界各地に分布しておりますが、
品質が最良のリスはロシア産のお品で、毛は短く柔らかい手触りであり、
鮮明なブルーグレーの背部に白色の腹部を持つことが特徴です。
ロシアンリスやロリスと言う言葉で耳にすることが多いかと存じます。
◆セーブルは、日本名を「黒テン」とする毛皮で、
シベリア地域全域、カムチャッカ、および養殖種を含む、
主にロシアで生息するセーブルは、「ロシアンセーブル」と呼ばれ、
たくさんの毛皮の種類が有る中でも、毛皮の中でも最高の品質を誇り、
高価な素材で、高値でお取引される毛皮です。
生息場所やセーブルそれぞれの固体により、毛の色、毛の質にの差が有りますが、
お色は濃茶色からベージュに近い色まで様々でございます。
所々に「白い刺毛」が混じったセーブルは、
シルバリータイプと呼ばれ、、特に希少価値が高いお品となっております。
毛足はやや長く、くしなやかで非常に柔らかな手触りで、光沢に優れており、
重みは軽く、保温力や耐久性に優れた毛皮だと言えます。毛皮界の宝石とも称されるでしょう。
アメリカやカナダで産出されるマーテンは、
毛皮のタッチがロシアンセーブルに非常に似ており、
アメリカンセーブル、カナディアンセーブルとも呼ばれております。
◆上記以外の毛皮の種類も、要ご相談下さいませ。
お客様のお品、コレクション品・遺品整理のお品などで
毛皮製品(コート・ショール・ケープ・ボレロ・襟巻き・マフラー・帽子・バッグなど)
毛皮の襟巻きやマフラー、毛皮製バッグや帽子など、
毛皮製コートやショール、ケープや毛皮ボレロ、ベスト、マント、フード付きコートなど、
ご不要な着ない・着れない・着ることのない毛皮類がございましたら、
買取市場の毛皮専門買取りスタッフまで、お気軽に買い取りのご相談をくださいませ。
親切丁寧に、質の高い買取サービスをご提供させて頂くべく、
買取専門スタッフ一度、日々買取努力を怠りません。
お客様が「この毛皮、もう売ろうかな?」そう考えられた際には、
ぜひお気軽に毛皮買取市場の毛皮買取専門スタッフにお申し付けくださいませ。
親身になってお客様のお話をお伺いさせて頂きます。
お客様からのお問い合わせを、心からお待ちいたしております。誠に有難うございました。 |