本日は10月31日(金曜日)、明日から11月に突入いたします。
気が付けば、今年も残すところ僅か2ヵ月となりました。
つい先日、こちらのブログで新年の御挨拶をさせて頂いたと思いましたのに、
もう早いもので11月でございます。
年を取るのが早いわけだと、毎年のように思ってしまうのですが、
お陰様でお仕事で忙しくさせて頂いていることも有り、
1年が経過することが早く感じられます。
この時期は特に気候が涼しいこともあり(むしろ寒いのですが)、
毛皮のお買い取りのご用命で、全国各地からの宅配買い取りや、
出張買取りでお伺いさせて頂いたり、店頭へのお持ち込み買取も多く頂き、
店頭買取りにて忙しくさせて頂いております。
2014年10月27日の午後3時に、
近畿地方で木枯らし1号が吹いたと発表されました。
その日からでしょうか…実に肌寒く、
厚手の服を急いで引っ張り出して参りました。
通勤や通学、お出かけの際などに、何を着ていくか迷う時期でもございますね。
今日は日差しが出ているので、薄手のトレンチコートでも良いかと思い羽織って出かけると、
夜には凍えるほど寒かったり、
朝方は寒かったので、厚手のコートを着て出かけると、一日中ポカポカ陽気で、
コートが荷物になってしまったりと、特に遠出をするときは、なかなか困ってしまいがちでございます。
外出先で、コートやジャケットなどのアウターが、
荷物になってしまう事がございませんか?
特に嵩張るものは、手に持っても疲れますし、
鞄に入らない大きさのものもございますね。
サブバッグやエコバッグを持っていても、大きすぎて入らない時は、
仕方なく手で持って歩くことになり、その際に重いと更に疲れてしまいがちでございます。
特に重いアウター、コートと言えば、残念ながら毛皮製品でございます。
昔はその重みが価値、重みが高級感を増し、エレガントさを強調させるものでしたが、
毛皮を殆ど着なくなってしまった現代の日本では、「毛皮=重い」という認識になりつつ有ります。
「今年のご売却予定は、ぜひ今年のうちに」
毛皮買取専門店の毛皮買取市場が、今季最新の毛皮買取相場にて、
お客様の大切な毛皮製品を高くお買受いたします。
コートやジャケットなどの「素材によっては、ニオイを吸着しやすい」ことを有り、
私どもがお買い取りをさせて頂いております、高級品である「毛皮製品」は、
「ニオイを吸着しやすい素材、毛皮」なのでございます。
香水の香り、制汗剤の香り、ヘアスプレーのにおい、おタバコの臭い、芳香剤のにおい等々。
飲食店で臭いがついてしまう事もありますし、車の芳香剤の香りが付くことも有ります。
クローゼットの扉を開けたまま、焼肉を焼いたりはしませんが、
箪笥やクローゼットは、完全な密閉状態ではないからこそ、
「生活臭」はどうしても付着しがちでございます。
しかし、消臭スプレー等の消臭剤を振りかることは、お勧めできません。
その理由は、消臭スプレーの液体がシミになってしまう可能性が有るからでございます。
特に毛皮のコートや、毛皮のショールの内側の布はシミが付きやすく、
また毛皮の表面がベトベトしたり、毛皮固まってしまったり、癖がついたり、
「無かったダメージを与えかねない」からでございます。
もしも強い香りが、毛皮製品に付着してしまった場合は、
そのままクローゼットに収納する前に、
直射日光の当らない、日陰に「陰干し」をお勧め致します。
直射日光を当てますと、毛が焼けてしまったり、硬化したりと、
さらにダメージを与えてしまいますので、陰干しが効果的でございます。
また、毛皮は水分も含みやすいため、
雨でジトジトした日では無く、カラッと晴れた日の方が効果的だと言えます。
お手入れに手間が掛ってしまう事が、毛皮の特徴とも言えますが、
せっかく手に入れられた高級品、希少なお品物でございますので、
末永く、いつまでも状態良く、美しく、御愛用して頂ければと思います。
もしも着ない・着れない・着ることのない毛皮製品がございましたら、
毛皮買取専門店の毛皮買取市場が、高価買取りをさせて頂きます。
まずはお気軽に、ご相談を頂ければ幸いでございます。
お電話かメールでのお問い合わせを、心よりお待ちいたしております。誠に有難うございました。 |